SANZAIするLIFE

中学生の頃は仙人になりたかった。

満員電車・通勤パラダイス巨編

朝から日記みたいなものを書いてみよう。

ちなみに今は満員電車ならぬ満員バス。

満員電車はメインディッシュだから、このあと。

今日はお口直しも満員バスだろう。

満員バス→満員電車→満員バス

こんな地獄めぐりの果てに何があるかというと、きっと世の中の誰も彼もが行きたくないであろう場所。

そう、会社だ。

僕がまだ学生で、サッカーの社会人チームに所属していた頃、社会人のお兄さんが言ってたな…「サザエさん」を見ると死にたくなる…と。

正直、死にたくなるってのは大袈裟だと思うけれど、なんとなく言いたくなる気持ちは理解できるようになった。

僕もひとつ大人になった証拠だと思う。

 

満員乗車している状態で、言いたいことは沢山ある。

でも僕以外の人も、みんな言いたいことは沢山あるだろう。

それをみんな言わないでいるんだ。

大人じゃないか。

僕も舌打ちしていられない。

もっとBIGな人間になるんだ。

隣のおっさんの整髪料がゲボの臭いしたって、逆隣のババアの化粧がゲボの臭いしたって、俺はスマホをいじり倒してやるんだ。

 

今日も早く帰ることだけを目標に仕事を頑張るのだ。

アデュー!!!