SANZAIするLIFE

中学生の頃は仙人になりたかった。

明日やれることは今日やらない

僕は昔から詩を書いていた

あまり人には見せない

詩というと格好良いけれど

しっくりこないものが多かった

多かったけれど、書けていた

頭の奥の方で、暗く深い海底にある小さな穴からポコッとでる気泡のように湧き出るアイデアがあって、それ掴めていた気がする

今は気泡も出ないし、出ても掴めない気がする

これが大人になることかと思うとゾッとする

どこで間違えたんだろう

でも、今いい考えが浮かんだ

もともと僕は詩なんか書けていなくて、勘違いだったということ

こうやって、思索する姿勢が大切で決して諦めないこと

当たり前のことを言ってるんだけど、僕はこの繰り返しでポジティブを保っていると思う

人間誰しも、もともとはネガティブなんだろうな