SANZAIするLIFE

中学生の頃は仙人になりたかった。

今日は先月定年された方の慰労会

 

その人がどう生きてきたか

僕はまだ2年目だから

そんなに詳しくは分からない

それでも感じる

感じることができた

 

僕はなんだか嬉しくなった

誰かの為に

それぞれが時間を割いて

たとえそれが飲むための口実だとしても

たとえただの人付き合いだとしても

僕はこれだけの人が集まることに

嬉しくなった

 

僕は人間関係が希薄な

ゆとりですが何か世代だと自覚してる

それでもジーンときた

人と人との繋がりって素敵だ

 

あと35年後

僕も同じような感じで送り出せてもらえたら

なーんてほんの少し

少しだけ思ってしまった

 

今日は良い日だ

すごく良い日