SANZAIするLIFE

中学生の頃は仙人になりたかった。

庭いぢり③

第四期工事

f:id:SANZAIBOY:20160709074715j:plain

無事に施工終了しました。

実は先々週くらいに敷き終わっていました。

なんだがもう数年くらいは埋まってるみたいな印象に仕上がり、

大変気に入っております。

この敷レンガは送料込みで20000円でした。

安くはない買い物でしたが、満足しているのでOKです。

f:id:SANZAIBOY:20160709074728j:plain

白樺の木の根元に野菜の種を蒔きました。

水菜やほうれん草、レタスミックスなどです。

今回は葉物を中心にセレクトしました。

f:id:SANZAIBOY:20160709074739j:plain

約二週間後の現在の様子です。

どの種子も発芽率が75%以上という表記だったので、

あまり心配はしていませんでしたが、

やはり発芽してくれると嬉しいものです。

 

今日は雨が降っており、朝の水やりの必要がなく喜ばしいですが

雑草抜きができないのでもどかしいです。

いつからこんな真面目くんに?

小学生の頃の掃除はサボってばかりだったのに...

 

朝は外のテーブルで雑誌(表紙からナウい「STUDY」と「オーガニックガーデンのつくり方」)を読んで勉強。

部屋の中から、昨日選んだおうちBGMが漏れて聴こえてくる。

雨音と重なっていい感じ。

 

何かフルーツを育てたいな。

ふと、そんなことを思った。