SANZAIするLIFE

中学生の頃は仙人になりたかった。

OBON

今年はお盆休みがある

嫁の実家に帰ろうと思ったけど、

妊娠が発覚して行けなくなり

僕の両親と妹弟が遊びに来ることになった

明日来る

久しぶりに会うので、やはり楽しみ

 

ベイビィはスメル子と呼んでる

ここに赤ちゃんがいるのかあーと

嫁のお腹あたりに顔を近づけたところ

(服から)良い香りがしたので、

グッドスメルやなあ、

この子はグッドスメル子やなあ、

…と今思うとよく分からない流れではあるが

夫婦の間ではスメル子が通称になっている

このままこの子の名前にするほどの

勇気は持ち合わせていない

 

嫁の体調が急激に良くなり、

流産したんちゃうん?みたいになってオドオド

病院に行くのを2日ほどはやめ診察

普通に生きてた

ホッとしたのと同時に

嫁はまたつわりっぽくなり、

それもう気持ちの問題ちゃうん?

と僕が心無いことを言えば

波があるんや!!!

と嫁が反論

なるほど、と引き下がる僕

 

男には永遠に分からない現象

何が起こっているのか理解はできていても

決して分かることはない

分からないことは、素直に分からないまま

それで良いと思う

 

嫁をいつも以上に観察する

歩くペースをゆっくりに

ご飯は食べ歩き(軽食)に

水分補給はこまめに

 

僕はスメル子に元気に生まれてきて欲しい

嫁も元気でいてほしい

こんなに待ち遠しいのは久しぶりだ

小学生の頃の夏休みとか、お年玉とかそれ以来

首を長くして待ってる

キリンに負けないくらい